SSブログ

2016-12-01

途轍もなく眠い。

自分は何をしたいのか。まず今を生きることが一番大事だと思う。ヴァイオリンも様になってきてピアノも感覚が直ってきた。なんだかもう…考えるのが面倒ってこういうことなのかな。あっさりと解決した伴奏問題。相手に依存することが無ければこんなにも簡単に終わってしまうものなんだなあ。ああもう確かにやりたいことは山ほどあって、計画も立てたい。だけど計画倒れするのはもうこりごり。音楽と学問って相性が悪いのかな。音楽をして興奮収まらぬままドイツ語の本を開いても頭に入ってこなかった。ラテン語もフランス語もイタリア語も広東語も北京語もドイツ語も古典、現代ギリシャ語も英語もロシア語も学びたい。6時半に家を出ればよいというのは幸せだなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2016-11-302016-12-10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。