SSブログ

2016-11-30

最近疲れているといえば疲れている。人間と関わりを持たない自分が少し寂しいと感じるようになった。人間が嫌いでもそれは感じる。否、恐らく人間自体は嫌いじゃなくてある特定の人間が嫌いなのだろう。

弟と話していて楽しいと感じた。クラスカースト上位の子から話しかけられて嬉しいと感じたのは虚栄心からくるもの?なんか本格的に学校に行きたくなくなってきた。今日も夢で父親に学校に行かなくて良いと許可を貰っていた。何が嫌って人間関係しかない。それも急に人の目が気になりだした。きっと体育の授業のせいだろう。早く終わってくれないかな。そう言うことで本当に早く終わるならどんどん言えばいい、だけど言ったところで変わりゃしないんだから言うだけ無駄じゃない?って思ってたけど言いたくなるものだ。そういえば夢で数学の授業も受けてたなあ。一番前の席になったけど何故か机が後ろ向きで、随分黒板が見難いと感じていた。

大学は通信に行きたい。普通の大学も考えたけれど向いていないという結論に至った。専修大学のように受かれば無料で行ける成績優秀者のための支援もある大学もある。だけどまず私は集団行動が苦手だし、もう克服したいとも思わない。進学校の中の底辺でいるよりも中堅校の中のトップでいたい。その方が色々なチャンスも与えてもらえるだろうから。

なんだか本当に疲れたなあ。もう高校生活とかいいよ。いらない。わざわざ2時間近くかけて憂鬱な気分のまま学校へ行って目的も無くだらだらと過ごして楽しくも無い楽器を弾いてまた2時間かけて帰る。こんな毎日の繰り返しで気がおかしくなりそう。別にもう自分が一人でいることについてはどうでもいい。合わない子と一緒にいたり友達を待って行動したりするのは途轍もなく面倒くさいから、それなら多少寂しくとも一人でいるほうが効率的だし楽だ……と思っていた。最近になって人と関わることの楽しさを実感して、一日中一人でいる自分の寂しさを感じるようになった。確かにこの方が楽で、時間も自分だけのために使える。だからこれで良いんだ。変に人と関わると厄介なことしかない。いいんだ、これで、もう考えない様にしよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2016-11-252016-12-01 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。